今ある幸せに気づくブログ

宇宙のサイクルを取り入れてハッピーな毎日を送りたい

効果絶大!開運アクション【引き寄せの法則】

 やる気がなくなったり、気持ちが沈んでいらっしゃる方は、なかなか沈んだ気持ちを立ち直らせるのは難しいですよね。 

そういう方には、にしていただきたい簡単な行動があります。

気持ちの持ちようで、人生が大きく変わります。それが”引き寄せの法則”です。

 女性, 幸福, 日の出, シルエット, ドレス, ビーチ, 自由, 呼吸, 喜び

 

 効果絶大!開運アクション【引き寄せの法則

 自分の好きなものを見える場所に置く

 先日、玄関に新しいお花でも植えようかと思い、昨日ミニマーガレット、ラナンキュラスなどなど春らしいかわいいお花を購入しました。私は花が好きなので、お花を見ると心がわくわくする気持ちになります。

 実は、この心がわくわくするという気持ちって引き寄せの法則にとっても重要なんです。わくわくとか心地のいい感情を抱くとポジティブな波長が発生します。そしてラジオのチューニングのように、周波数にあった波長の波を宇宙からキャッチするとの事です。

 ですので、目に見える位置に、自分の好きなプラモデルを飾る、好きな外国の写真や好きなアイドルの写真を飾るというのは、引き寄せの行動になっていることになります。

 逆に、見て嫌な気持ちになる物が置いてあったりした場合はできるだけ早く除去しなければなりません。

f:id:daiffukukobu:20210222124642p:plain



 

 シンクの水滴は1滴残らずふき取る

  事業で成功し、億男になった祖父の行動なのですが、皿洗いをした後にシンクの水滴は布巾で1滴残らずふき取っておりました。

 水回りを汚してはいけないという風水の究極の形かなと思います。

 インスタでキッチンの写真を見てもどれも水滴がなくきれいですよね。きれいに見せることは、使う側にとっても気持ちいいもの。

 

 感謝の気持ちを持つ

 食事をとる前後に、両手を合わせて「いただきます」「ごちそうさま」と言ってますか

 食べ物が目の前にあること、そして準備してくれた人、その食材を育ててくれた人、その生命の命を頂くことに感謝してください。そして、食べた後は、いただいたことに感謝してください。

 

 感謝の反対は当たり前です!

 

 感謝の気持ちを抱くことによってそこから素敵なエネルギーが発します。感謝しない人からいいエネルギーを感じますか?いつも感謝をしている人は、落ち着いた雰囲気が漂っているのを感じたりしませんか。

 

 忙しい日常を繰り返していくうちに、だんだん気づかず忘れている事、それは、ちゃんと感謝をすること。ただ、このご飯の度に感謝をする習慣を忘れず身に着けていくときっとステップアップした自分になれるのではないでしょうか。ぜひやってみてくださいね。

 

 神社・寺院へ行く 

 

f:id:daiffukukobu:20210222124433j:plain

 不動産で億男になった祖父の話になりますが、神様と仏様に対しての崇拝がすごく、神社・寺院へ行くだけではなく、家の中にも神様を祀るスペースを作ってました。そして毎日必ず体をお風呂で清めてから神事に取り組んでいました。

 ここまではおすすめしませんが、神社・寺院の参道ってどんな意味があるかご存知でしょうか。参道とは、”産道”の事で、人間がお母さんのお腹から生まれてくるときに通ってくる道の事です。つまり、邪念のない真っ白な心になるための道です。

 

 神社へ行くことで心がスーッとする人は多いと思います。邪念を取り払い、鏡に映った自分と向き合うとても大切な場所です。

 

開運アイテムを活用する

天然石のブレスレットをつけて石のパワーをもらったり、不運から守ってもらうのもありだと思います。 

幸せが途切れない【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

【超・大金運法】あなたの風水にはココが欠けていた!